はじめに。イベント管理とは?

はじめに。イベント管理とは?

イベント管理とは、イベントに関する様々な業務を効率化するシステムです。
Menergiaでは、研修会などのイベントページの立ち上げから参加登録、参加費徴収まで一気通貫で対応できます。
参加登録状況はリアルタイムで更新され、CSVファイルでの出力も出来るため、参加者リストもすぐに作成・確認できます。
Menergiaを利用すると、イベントの管理を外部の企業に頼ることなく、担当者自身で完結することができます。
追加のオプション料金はかかりません。(決済費用は年会費徴収と同じ料金体系です。)



【運営担当者】

  1. 参加登録フォームを作成
  2. 参加登録期間を設定
  3. 参加枠を設定
  4. 参加枠に定員を設定できます
  5. 参加登録時に会員かどうかのチェック
  6. 参加登録を途中で停止
  7. 参加登録時に追加入力する項目を設定

    • Related Articles

    • 02.管理アカウントを登録する

      Menergiaを利用するには、導入・運用を推進するご担当者が、はじ めに組織管理者のアカウントを作成する必要があります。 1.登録ページにアクセスする Menergiaのサイトから、登録ページにアクセスします。 https://admin.menergia.jp/signup 2.「管理者情報」を確認し、入力する 以下の情報を入力し、送信ボタンを押します。 学会名 ※必須 担当者氏名※必須 メールアドレス※必須 パスワード※必須 電話番号 学会ホームページのURL ...