登録している学会よりプロフィール情報の変更が推奨される場合があります。
その場合、管理者側で推奨した変更内容が会員に通知されるため、会員自身が推奨内容に沿って登録内容を変更を行います。
1.管理者が会員ページ発行済みの会員の基本情報を変更すると、対象会員のメールアドレス宛に下記タイトルのメールが送信されます
タイトル 「プロフィール情報の変更を推奨しました │ Menergia」
2.メール内の「プロフィールを確認する」を押下します
すると、Menergiaのログインが求められ、ログインすると下記のような画面が表示されます
3.[推奨内容]を押下すると、推奨内容として管理者が変更した項目が表示されます
4.[編集]を押下し、基本情報の変更を行います
こちらでも[推奨内容]を押下し、管理者の推奨する情報編集内容を確認することが可能です
[閉じる]を押下すると「プロフィール情報の編集」画面に戻ります
5.先ほど推奨内容で確認した項目を修正します
※姓名及び姓名(カナ)は、直接変更できないため、入力欄下の[姓名を変更する]を押下し、開いた画面から変更します
6.変更後、[保存]ボタンを押下し、情報を保存すればプロフィール情報修正は完了します