会員に支払い依頼をする(会員種別で依頼)

会員に支払い依頼をする(会員種別で依頼)

年会費やイベント費用などの徴収を行うことができます。
会員に対して、各種支払の依頼を行います。

以下に管理者画面での支払い依頼手順についてご説明します。

1.左側メニューの「会費管理」>「支払依頼」を選択します。




2.「会員種別で選択」をクリックし、該当の会員種別を選択します。


※複数選択可能です。

3.「新規支払い依頼」をクリックします。入力項目は下記の通りです。


項目
説明
使用例
支払内容
お支払い内容の名前を作成します。
過去の支払依頼と同一の名称を付けることはできません
2023年の年会費
2023年8月5日Summerセミナー・イベント会費
備考
支払内容の詳細を記載します。
会員には表示されません。
〇〇先生のお祝いのため
依頼先・金額支払い依頼を行う会員種別及び、金額を設定します。
支払い依頼先に関しましては、会員種別ごとに依頼が可能です。
また、年会費は会員種別設定で設定した金額、又は任意の金額を指定して支払いの依頼を行うことができます。

※金額指定の最低金額は300円です。

また、以下の方は自動で退会日が除かれます。
・退会日の入力がある会員
・現時点で会員ページ未発行の会員

支払有効期限右側にあるアイコンを押してカレンダーを表示し、日付を選択します。
1~4週間以上余裕のある日程を選択することをおすすめします。

※支払い有効期限を過ぎてもお支払い・決済は可能です。

許可する決済方法
決済方法を下記よりお選びいただけます。
クレジットカード
銀行振込
コンビニ決済

ご希望の決済方法のみご選択ください。


4.入力が完了したら「次へ」を押します。


5.会員に支払いを依頼する際のメールを作成します。

メール送信時の件名・本文を入力します。
「会員名」・「お支払いをするためのURL」は自動で入力されます。



6.入力完了後「次へ」を押します。

7.内容を確認後、「送信」を押します。


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