12.【任意】会員を複数人一括で追加する

12.【任意】会員を複数人一括で追加する

下記の流れで一括登録を行います。



会員を複数人一括で追加・更新するには、CSVファイルを使用します。


CSVファイルとは?
CSVとは、各項目間がカンマ(,)で区切られたデータのことです。



CSVファイルをメモ帳で開くと、上記のようにカンマ(,)で区切られてデータが保存されています。
Excelで開くと、下記のように表として表示され編集することができます。

1.「会員追加・更新」を開き、一括追加更新をする

左側メニューの「会員管理」→「会員追加・更新」をクリックし、「CSVファイル一括追加・更新」を選択します。



2.登録データをダウンロードしする

「登録データをダウンロード」より現在の登録データをダウンロードします。
※ファイル名は「学会名_会員一覧_日付」です



3.CSVファイルを変更する

ダウンロードしたファイルをエクセルで開いて、会員の情報の追加や更新をします。
エクセルで開くときは、「データ」の「テキストまたはCSVから」を選び、ファイルを読み込んでください。



4.編集したファイルを保存する

ファイル種類は「CSVカンマ区切り)」で保存します。



5.CSVをMenergiaで読み込む

保存したファイルを「参照」ボタンをクリックし、読み込みます。



6.エラーが無いことを確認する

エラーが表示されている場合は、エラー箇所を修正して、再度ファイルをアップロードします。
「エラーのみ表示」の表示にするとエラー箇所が表示されます。
また、エラーの修正方法が表示されていますので確認しCSVのエラーを修正します。




エラーがない場合は、表示方法を「全件表示」に変更して、情報が正しくインポートされていることを確認します。


7.情報を追加・更新する

CSVに問題がないことを確認したら、「アップロード」ボタンを押下してCSVファイルをアップロードし、クラウドの情報を追加・更新します。

エラーがある場合には、エラーのない行のみ更新します。




更新結果は自動で作成され、パソコンにダウンロードされます。



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