管理者が会員ページ発行済みの会員の「住所・氏名・所属先」などの基本情報の変更を会員に推奨することができます。
管理者側で変更した基本情報は、会員に推奨内容として通知されます。
会員は推奨内容を参照し、自身の情報修正を行う仕組みです。
※管理者が変更した情報は、会員側の変更前でも管理者側で出力する会員リスト(CSV)に反映します。
1.会員リストから基本情報の変更を提案したい会員を選択し、会員情報ページを開いて「編集」を押下し情報修正を行います
<以下、会員側に表示される画面です。>
2.管理者が会員ページ発行済みの会員の基本情報を変更すると、対象会員のメールアドレス宛に下記タイトルのメールが送信されます
タイトル 「プロフィール情報の変更を推奨しました │ Menergia」
3.メール内の「プロフィールを確認する」を押下します
すると、Menergiaのログインが求められ、ログインすると下記のような画面が表示されます。
4.[推奨内容]を押下すると、推奨内容として管理者が変更した項目が表示されます
5.[編集]を押下し、基本情報の変更を行います
こちらでも[推奨内容]を押下し、管理者の推奨する情報編集内容を確認することが可能です。
[閉じる]を押下すると「プロフィール情報の編集」画面に戻ります
6.変更後、[保存]ボタンを押下し、情報を保存すればプロフィール情報修正は完了します