CSVファイルによる一括追加・更新

CSVファイルによる一括追加・更新

CSVファイルを利用して会員情報を一括で更新することができます。
以下の手順を参考にしてください。


1.左側メニューの「会員追加・更新」を選択します。


2.中央上の「CSVファイルで一括追加・更新」を選択します。



3.登録データをダウンロードしてください。

ファイル名:[学会名_会員一覧_日付]


4.ダウンロードされたファイルをエクセルで開きます。

エクセルを開き新規でエクセル表を開き、データタブの[テキスト又はCSVから]を選択、[読み込み]で該当のCSVを開きます。


5.新しい会員の情報を追加、もしくは登録されている会員の情報を更新してください。

更新する場合は会員番号が一致する会員の情報を更新しますので、正しい会員番号をご記入ください。 

CSVファイルを取り込む際の入力形式の一覧はこちらをご覧ください。



6.追加したファイルに名前をつけて保存します。


ファイルの種類は[CSV UTF-8(カンマ区切り)]です。

7.完成したファイルを選択します。




※表示方法を「エラーのみ表示」にすると、エラーが発生した際にエラーの箇所とエラー理由が表示されます。



8.表示方法を「全件表示」にすると、更新予定の内容を含む全件閲覧できます。




9.情報が正しくエラーの表示が無いことを確認の後に、「アップロード」をクリックすると完了です。

「会員追加・更新」の画面で処理状況が確認できます。
ステータスが「完了」もしくは「エラー」になると処理が終了します。
処理結果は「結果」からファイルをダウンロードしてご確認ください。


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