CSVファイルを利用して会員情報を一括で更新することができます。
以下の手順を参考にしてください。
1.左側メニューの「会員追加・更新」を選択します。
2.中央上の「CSVファイルで一括追加・更新」を選択します。
3.登録データをダウンロードしてください。
ファイル名:[学会名_会員一覧_日付]
4.ダウンロードされたファイルをエクセルで開きます。
エクセルを開き新規でエクセル表を開き、データタブの[テキスト又はCSVから]を選択、[読み込み]で該当のCSVを開きます。
5.新しい会員の情報を追加、もしくは登録されている会員の情報を更新してください。
更新する場合は会員番号が一致する会員の情報を更新しますので、正しい会員番号をご記入ください。
CSVファイルを取り込む際の入力形式の一覧はこちらをご覧ください。
6.追加したファイルに名前をつけて保存します。
ファイルの種類は[CSV UTF-8(カンマ区切り)]です。
7.完成したファイルを選択します。
※表示方法を「エラーのみ表示」にすると、エラーが発生した際にエラーの箇所とエラー理由が表示されます。
8.表示方法を「全件表示」にすると、更新予定の内容を含む全件閲覧できます。
9.情報が正しくエラーの表示が無いことを確認の後に、「アップロード」をクリックすると完了です。
「会員追加・更新」の画面で処理状況が確認できます。
ステータスが「完了」もしくは「エラー」になると処理が終了します。
処理結果は「結果」からファイルをダウンロードしてご確認ください。