ezweb.ne.jp、au.comのメールアドレスをご利用時の注意

ezweb.ne.jp、au.comのメールアドレスをご利用時の注意

現在『~~@ezweb.ne.jp』及び『~~@au.com』のメールアドレスをご利用のお客様に、弊社から送信されたメールが届かないというケースが多発しています。

auの迷惑メールフィルタの機能拡張により、このようなケースが発生していると思われますので、弊社からのメールが届かないお客様は、以下についてご確認をお願いいたします。

1.「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れておいてくださいますようお願いいたします。
受信リスト設定の際は【no-reply@menergia.jp】及び【support@menergia.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

2.「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に【no-reply@menergia.jp】及び【support@menergia.jp】のご登録をお願いいたします。

各設定についてのご不明点は、大変申し訳ございませんが弊社でご案内することができませんので、auに直接お問い合わせください。


    • Related Articles

    • 会費を支払う

      Menergiaでは、クレジットカード・銀行振込・コンビニ決済より会費をお支払いいただくことができます。 会費を支払う(クレジットカード) (menergia.jp) 会費を支払う(銀行振込) (menergia.jp) 会費を支払う(コンビニ払い) (menergia.jp) ご利用可能なクレジットカード・コンビニ (menergia.jp)
    • 確認や登録時のメールが届かない

      確認や登録時のメールが届かない場合は、以下をご確認ください。 迷惑メールフォルダーやゴミ箱に振り分けられている 受信拒否設定をしている 大学や病院のメールサーバから正常に届かない 団体に登録しているメールアドレスが間違っている 迷惑メールフォルダーやゴミ箱に振り分けられている 弊社からのメールがご利用のメールの迷惑メールフォルダーや、ゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。 受信拒否設定をしている ...
    • 会員ページにログインする

      会員ページにログインするには、下記のURLにアクセスしてください。 Menergia会員ページ https://member.menergia.jp/signin ご登録頂いた「メールアドレス」及び「パスワード」を入力し、ログインボタンを押下ください。
    • 03.管理者用Menergiaにログインする

      1.管理者用Menergiaにログインする 下記URLにアクセス後、メールアドレスとパスワードを入力し、ログインボタンを押下します。 https://admin.menergia.jp/signin パスワードが不明な場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」を押下いただき、パスワード再設定の手順をお試しください。 次の項目:04.管理者用Menergiaにログインする
    • 基本の会員情報(共通プロフィール)を変更する

      基本の会員情報をマイページより更新します。 基本情報を更新することで、各団体に最新の情報を自動的に提供できます。 会員マイページにログインします。 https://member.menergia.jp/signin 1.左メニューの「プロフィール情報」をクリックします 2.プロフィール情報画面の右上「編集」ボタンをクリックします 3.変更内容を入力し、「保存」ボタンをクリックします