新規入会をする 【Menergiaを始めて使用される方】
入会希望の学会でMenergiaのシステムを利用されている場合の入会申し込み方法をご案内いたします。
1.学会の入会申込ページにアクセスします。
(学会ごとに異なります)
2.メールアドレスを入力し、送信ボタンを押下します。
3.ご入力いただいたメールアドレスに、認証コードが届きます。
4.認証コードを入力し、「認証」ボタンを押下します。
5.入会を希望される会員種別を選択し、次へを押下します。
6.必要事項をご入力いただき、「次へ」を押下します。
7.追加項目(各会個別の項目)を入力、次へを押下します。
6.内容・規約を確認していただき、申し込むを押下ください。
7.学会に入会について、学会管理者が入会申込みの内容を確認します。(確認にお時間をいただく場合がございます。)
8.管理者の確認が終わると登録されたメールアドレスに「会費の支払いのお願い」という件名のメールが届きます。
会費支払うを押下し、会費の支払いをお願いします。
参照:https://support.menergia.jp/portal/ja/kb/articles/payment
9.管理者が年会費の入金を確認後、入会を承認いたします。
10.入会が承認されると、「〇〇〇〇への入会が承認されました」という件名のメールが登録メールアドレス宛に届くので「会員ページを発行する」を押下します。
11.アカウント情報を確認してパスワードを設定してください。
こちらに入力するお名前が請求書等に反映するため、入力情報に誤りがないか「次へ」を押下前に必ずご確認くださいますようお願いします。
12.Menergiaが開くので「所属団体」に申し込みを行った学会が表示されていることをご確認ください。