管理者は会員に対して、各々に専用の会員ページを発行することができます。
会員に会員ページを発行すると、会員は会員ページ上で自身の基本情報の編集や会員情報の確認ができるようになります。
それでは、以下に管理者画面での会員ページの発行手順についてご説明します。
1.左側メニューの「会員管理」>「会員リスト」をクリックします。
2.右側の「アクション」をクリック、会員ページ発行をクリックします。
3.招待したい会員のチェックボックスにチェックを入れます。
このページには、以下の方は表示されません。
- 退会済みの方
- 会員ページ発行済みの方
上部の四角をクリックすると、表示されている検索絞り込み後のリスト全選択することができます。
4.リストのチェックボックスにチェックを入れた場合は「選択した会員に送信」、 リストに表示された会員すべてに送付の場合は「検索結果の全会員に送信」を押下します。
5.対象者を確認し、問題が無ければ「送信」をクリックします。
6.「送信」をクリックすると会員ページ発行メールが会員へ届きます。
会員はメール内のリンクをクリックし、必要情報の入力が完了すると会員ページが発行されます。
※メールURLの有効期限は2週間です。ご注意ください。