会員への返金について

会員への返金について

年会費の徴収など、会員の決済完了から起算して60日以内の決済に関しては、返金処理を管理者様側で行うことができます。

返金処理について

各支払依頼について、以下の条件を満たす決済は返金処理を行うことができます。
  1. 決済が完了している依頼であること
  2. 決済日から60日以内であること
返金処理が行われると、支払った金額の全額が会員側に返金されます。
なお、既に決済が完了しているため、大変恐れ入りますが管理者様には決済時手数料をご負担いただくこととなります。
返金処理完了後、最初にお客様へ代理徴収金をお振込みさせていただく際に、返金が行われた分の決済手数料も差し引いてお振込みいたしますことご了承ください。

返金手数料

一部支払い方法では、決済手数料とは別に返金手数料が発生いたします。
返金手数料に関しても、返金時の決済手数料と同様に、会員側には支払った金額の全額を返金致します。
また、お客様へのお振込みの際に返金手数料を差し引いてお振込みいたします。
  1. クレジットカード:0円
  2. 銀行振込:250円(税込275円)
  3. コンビニ決済:250円(税込275円)

返金状況

決済完了となっている支払一覧に表示される返金状況は以下の状況を表します。
  1. 返金
    返金を行うことが可能な状態です。返金処理が必要な場合は、クリックして返金処理を行ってください。
  2. 返金済
    返金処理が完了している状態です。
  3. 返金処理中
    返金処理を行っている状態です。コンビニ決済等で返金先を別途会員側入力するような場合に、その入力待ちのタイミングで表示されます。
  4. 返金不可
    返金処理が出来ない状態です。決済日から60日を超えている決済は「返金不可」の表示になります。
60日を経過しますと返金処理は行えませんのでご留意ください。


    • Related Articles

    • 決済後に返金を行う

      決済後、以下の条件であれば返金を行う事ができる機能をご用意しております。 決済が完了している依頼であること 決済日から60日以内であること 貴会の運用に合わせてご利用ください。 1.左側メニューから、会費管理>支払依頼を押します。 2.該当の支払内容を検索し、「支払内容」を押します。 3.会員番号などから該当の決済記録を検索します。 返金の場合には、「決済完了」に該当のお名前がございます。 4.右側の「返金」を押します。 5.内容をご確認の上、「返金する」ボタンを押します。 ...