参加証機能でテンプレートファイルをアップロードした際に「PDFの形式が対応していません。」というエラーが発生する場合があります。
上記エラーが発生した場合は、以下の方法でPDFを再作成してアップロードし直してください。
エラー例
以下ではMicrosoft Edgeでのエラー対処方法をご説明します。
Microsoft Edge以外でも同様の操作を行うことでエラーを解消することができます。
1. エラーが出たファイルをMicrosoft Edgeで開く
Windowsの場合、PDFファイルを開く際に右クリックを行うと、Microsoft Edgeで開く選択肢が表示されます。
Microsoft EdgeでPDFを開いてください。
2. 印刷ボタンをクリックし、「PDFとして保存」を選択する
印刷ボタンを押すと、プリンターの選択時に「PDFとして保存」を選択することができます。
3. 表示内容を確認して、「保存」を押す
「PDFとして保存」を選択し、プレビュー画面で問題が無ければ「保存」ボタンを押してください。
4. 保存し直したファイルを再度参加証機能にアップロードする
保存したファイルを再度参加証機能にアップロードしてください。
上記を試してもエラーが解消されない場合は、お手数をお掛けしますがサポート窓口までお問い合わせください。