イベントの参加登録を行うには、まずは各イベントのイベントページにアクセスします。
URLはイベントごとに異なりますので、各イベント事務局様にお問い合わせください。
1.イベントページにアクセスします。
2.「このイベントに申し込む」を押下します。
3.Menergiaにログインしていない、または場合は一度も使ったことがない場合、下記のメッセージが表示されます。
既に利用したことがある場合はログインボタンを押下いただきログインして4にお進みください。
使用したことがない方は「Menergiaを初めて利用する」にお進みください。
4.参加枠を選択いただき、必要事項を入力します。
5.「確認画面へ」を押下します。
6.お申込内容を確認し、問題がなければ「申し込み」を押下します。
決済がなければ、こちらでお申し込みは完了です。お手元に参加登録が完了のメールが届きますのでご確認ください。
決済がある場合は、メールの決済URLから決済を続けます。
7.決済がある場合:お申し込み受領メールが御手元に届きます。届いたら、「支払いURL」にアクセスします。
メールの記載が消えている場合には、イベントページ上部「決済する」リンクより支払ページを表示してください。
8.請求書が必要な方は、画面文書マークより請求書をダウンロードすることができます。
9.決済に進むには、カードまたは銀行振込を選びます。
10.カード支払いの場合はカード情報を入力し、「支払う」ボタンを押下します。銀行振込の場合には、指定の口座にお支払いください。(支払手数料はご利用者様ご負担です。)
11.支払いが完了しますと、「領収書をダウンロード」ボタンよりPDFダウンロードしていただくことができます。
12.後日、領収書を入手する場合には、イベントページ上部にある「領収書ダウンロード」を押下して11画面を表示します。
13.参加受付にQRコードが必要な場合には、同イベントページから表示させます。