Related Articles
15.複数の管理者で利用する
管理アカウントを2つ作成する方法をご案内します。 1.「管理者一覧」を開き、追加する 左側メニューの「学会管理」→「管理者一覧」をクリックし、「追加」をクリックします。 2.「メールアドレス」を入力し送信する 追加したい管理者のメールアドレスを入力し「送信」をクリックします。 3.メールを確認する 2で入力したメールアドレス宛に、 「学会管理者アカウント招待のお知らせ」というメールが届きますので、メール内のURLをクリックします。 4.管理者情報を入力する ...
12.【任意】会員を複数人一括で追加する
下記の流れで一括登録を行います。 会員を複数人一括で追加・更新するには、CSVファイルを使用します。 CSVファイルとは? CSVとは、各項目間がカンマ(,)で区切られたデータのことです。 CSVファイルをメモ帳で開くと、上記のようにカンマ(,)で区切られてデータが保存されています。 Excelで開くと、下記のように表として表示され編集することができます。 1.「会員追加・更新」を開き、一括追加更新をする ...
14.【任意】CSV追加項目の形式
テキストボックス Menergia表示 エクセル表示 メモ帳での表示 テキストボックスは、一つのセル内に文字列を項目に入力します。 メモ帳では、カンマの間に文字を入力します。 チェックボックス Menergia表示 エクセル表示 メモ帳での表示 チェックボックスは、一つのセル内に、カンマで区切って複数の項目を入力します。 項目の文字列は、設定した文字列と完全に一致する必要があります。 ...
会員を一人ずつ登録する
会員を登録することで管理者は会員の「住所・氏名・生年月日」などの基本情報や「会員番号・会員種別」などの会員情報の編集・管理ができるようになります。 会員の登録は、以下の2通りの方法で行うことができます。 会員を一人ずつ登録する 会員をCSVファイルで一括で登録する このページでは管理画面から会員を一人ずつ登録する方法をご紹介します。 会員を一人ずつ登録する 1.左メニューの「会員管理」>「会員追加・更新」を選択します。 2.左の「手入力で追加」をクリックします。 3.会員の基本情報を入力します。 ...
学会情報を設定する
1.左側メニューの「学会管理」>「学会情報」を選択します。 2.学会情報の編集をクリックします。 3.各項目を入力し「変更」をクリックすると完了です。 入力項目は下記の通りです。 項目名 必須/任意 説明 学会名 必須 学会の名称を入力します。 理事長名 任意 理事長(代表者)氏名を入力します。 事務局住所 任意 事務局の住所を入力します。 電話番号 任意 事務局の電話番号を入力します。 年会費の請求を実施するには、銀行口座の登録が必要です。(弊社よりお振込みを行うため) ...