確認や登録時のメールが届かない

確認や登録時のメールが届かない

確認や登録時のメールが届かない場合は、以下をご確認ください。
  1. 迷惑メールフォルダーやゴミ箱に振り分けられている
  2. 受信拒否設定をしている
  3. 大学や病院のメールサーバから正常に届かない
  4. 団体に登録しているメールアドレスが間違っている

迷惑メールフォルダーやゴミ箱に振り分けられている

弊社からのメールがご利用のメールの迷惑メールフォルダーや、ゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。

受信拒否設定をしている

ご利用のメールソフトで、特定のドメインあるいはメールアドレスから送信されたメールを受信しないように設定している場合や、URL付きメールの受信拒否を設定している場合、Menergiaからのメールが届かない可能性があります。
弊社からのメールは、【@menergia.jp】より送信しています。
上記メールアドレスからのメールを受信できる設定となっているかご確認ください。

大学や病院のメールサーバから正常に届かない

セキュリティのしっかりしている施設の場合、サーバ側で自動で拒否となっているケースがございます。
その場合には、@gmail.comや@icloud.comなどのメールをご使用ください。

団体に登録しているメールアドレスが間違っている

所属団体に登録されているメールアドレスが間違っているおそれがございます。
その場合には、大変恐れ入りますが所属団体にメールアドレスの訂正をご連絡いただき、招待メールの再送をご依頼ください。

上記でも到着しない場合には、お問い合わせよりご連絡ください。
よろしくお願いいたします。